研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

オーナーです。
私は海外出張をする事が多く、昨年も10回ほど出掛けました。
数日毎に飛行機を乗り継いで別の所に行く事も多く、
幾多の経験を経てスーツケースの中味は出張用ビジネスグッズ満載です。
今回は私の海外出張七つ道具をご紹介します。
※ビジネスで1週間~10日間出張の基本パターンとして参考にして下さい。



  • ネット接続用品 
     上記の写真は20年以上前、イタリアのホテルに宿泊した時のもの。
    LANはおろか電話のモジュラジャッックも無くてやむなく電話機を分解してネット接続しました。
    今は三ツ星クラスのホテルならたいていの国のホテルでネット環境は整っていますが接続の必携品として
    ・電源コネクタ変換器   差し込み口が合わない時に必要です。
                    
                       ロードウォーリアー製が超便利。

  • LANケーブル 
    無線環境が悪い場合に備えて、巻き取りタイプで5mぐらいあると便利。
    200V用電源ケーブル   
    コネクタ変換器で差し込みが出来ても電圧に対応しているケーブルを使わないと
    故障や火災の原因になります。
    100V用のケーブルをそのまま大胆に使う人もいますが、真夜中充電中に火を噴く可能性もあります。
    命に係わるので絶対に止めましょうね。

  •           

  • 携帯紙パンツ
    2泊程度で移動が重なると手洗いしたりクリーニングに出す余裕もありません。
    そんな時はこれが便利。
    関空のドラッグストアで売ってるのは品質が良くて違和感ありません。


ツメ切り
滞在1週間を超えるとツメが伸びます。
乾燥してツメが割れる事もあるので便利です。
写真のツメ切りはたためば5mm程度になる優れものです。

薄手のジャンパー
どんな暑い国に行く時も必携です。
暑い国ほど飛行機の中、レストランなどはクーラーが利いているので、
慣れない人は体調を崩しやすいです。

  • ムヒアルファ 海外での虫刺されはバカにできません。
    刺された時は僅かでも掻きむしると腫れあがってくる時があります。
    刺されない事が第一ですが、刺されたら掻かずにこまめに薬を塗りましょう。
    でも熱が出たら病院へ。

          

携帯事務用品
・セロハンテープ 
カバー付きで、テープが何かに引っ付く事がありません。
・携帯パンチ   
厚さ3mm。数枚の穴を開ける程度で充分です。

ワインオープナー
冷蔵庫が無くても氷が無くても飲めるお酒・・・それは赤ワインです。
スクリューキャップも増えましたが、コルク栓でも心配ご無用。
ホテルの部屋でパーティする時の必需品です。

以上、海外出張七つ道具でした。
この他にも停電に備えて小型ライトや災害時のアルミ箔シートも携行品です。
皆さんからも「イチ押しグッズ」があれば、是非お知らせ下さい。

       
研磨に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
スリーエフ技研 です。

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ