研磨材の製造販売。金属加工にベストな研磨布ホイールを。

TEL. 072-881-8400
  • 日本語
  • English

オーナーです。
さて今日はタイの名所チャトチャパークをご紹介します。

 




 


BTSスクンビット線の終点モーチット駅または地下鉄チャトチャ駅すぐです。ここはウイークエンドマーケットが有名で、観光雑誌ではそればかり取り上げられるのですが、オーナーのおススメは公園内の散歩です。隣接するクイーンシリキット公園とロットファイ公園の総面積は34万坪。甲子園29個分の広さになります。

日の出時間に合わせて出掛けると爽やかで、ムクドリの声が心地よく熱帯の木々にこだまし、隅々まで手入れの行き届いている公園内では年中多くの花が咲き乱れて、心が癒されます。仏教国なので特にハスの花を大事にしていて、公園の中央では何種類ものハスの花が鑑賞できます。

 


早朝の公園ではジョギングやヨガ、ダンス、サイクリングなど皆さんそれぞれのスタイルで楽しんでいます。一見のどかな雰囲気ですが、実はここはタイのエグゼクティブの皆さんの社交場でもありまして、ハスだけではなく時々株や投機の話にも花が咲いているようです。

チャトチャパークのもうひとつの名物がミズオオトカゲ。先日(3月26日)のNHK「ダーウィンが来た!」でも放送されたように体長2mを超す大物もいますが、性格はいたって大人しいので襲って来ることはありません。だからといってそこは野生ですから、皆さん決していたずらしないように。どこかの国と同じで専守防衛、攻撃に対抗する能力はありますのでご注意を。

(動画はこちら https://www.facebook.com/masahiro.fudatani/videos/vb.100003833057128/841837719287322/?type=2&theater

 

是非、バンコクに行ったらチャトチャパークを訪れてみて下さい。コップンカップ(ありがとうございます)

研磨に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
スリーエフ技研 です。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

この記事へのコメント

コメント送信

タイトル
お名前
URL
メッセージ
お手数ですが「kakunin」と入力して下さい。

この記事へのトラックバックURL