研磨材の製造販売。金属加工にベストな研磨布ホイールを。

TEL. 072-881-8400
  • 日本語
  • English

寒さが厳しくなり始めて、ぼくも夏毛から冬毛に衣替えしました

みなさんも、毎日暖かくして風邪などひかないようにしてくださいね!

 

さてそんな寒空の下、今年もスリーエフ技研の札谷社長と一緒に

行ってまいりました、「第5回鉄道技術展2017@ 幕張メッセ!




毎年開催されるこちらの展示会ですが、やっぱり規模が大きい~

鉄道事業会社をはじめ、土木・インフラ関係の企業や鉄道車両メーカー、

官公庁やエンジニアリング関係の企業など、500を超える企業・団体

参加し、来場者も今年は昨年を上回る3万人(開催中3日間合計)が足を運びました。

 


レール研磨機は関連会社のAglaia社で製造していて、販売窓口はニートレックスさん。

社長もニートレックスさんのブースでの応援です。

 


今年は台風の上陸が相次ぎました。

当社のレール研磨機は台風被害で運休の間に錆びてしまったレールを磨くためだけでなく、

風による大量の落ち葉を車輪が踏みつけて発生する空転対策としても有効です。

スリーエフ技研の研磨ホイールを使ったレール研磨機がその能力を発揮しています。

 


ぼくも展示会でレール研磨機PRをお手伝いして、間接的にも災害復旧のお手伝いが

できたら嬉しいな!

1日も早い復旧を応援しています!!


にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

この記事へのコメント

コメント送信

タイトル
お名前
URL
メッセージ
お手数ですが「kakunin」と入力して下さい。

この記事へのトラックバックURL