研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400
  • 日本語
  • English

けんま君の牧場日記(スタッフブログ)

2018/11/05

Peach便でトラブルに巻き込まれたお話し 後編

by ジョームくん

こんにちは、ジョームです

 前回仙台空港でPeach欠航の知らせを受けたのち、

Googleの案内に従って、10年ぶりくらいに夜行バスを使うことに。

(詳しくは前回記事「Peach便でトラブルに巻き込まれたお話し 前編」を読んでください~)














ちなみに同じ便で欠航された人たちの行動はだいたいこの通り。

1.別の航空会社の便を探す(キャンセル待ち)

2.諦めて仙台で泊まり、翌朝便で向かう。

3.夜行バスを使ってでも札幌に向かう

私はをチョイスしたわけですが、同じように考える人がいるとも限らないので、

急いで夜行バスを予約。

・・・残席1でした、本当に危なかったです。。。

 無事に函館~札幌間の交通手段も確保したので、北海道新幹線で一路北海道へ!

 

仙台駅の構内待合広場(右)です。とてもきれいで手前の椅子には充電用コンセントまでついています。

 

乗車予定の北海道新幹線

盛岡で前方切り離しを行うため、先頭車両は秋田新幹線でした。

乗ってみて感じましたが、東海道新幹線に比べるとかなり揺れや傾きが気になりました。

 

・・・弊社のレール研磨機、メンテナンスに使っていただけないかなぁ・・・・

 

そんなことを考えている間に青函トンネルを通過し・・・

北海道につきました!

  

終電ということもあって、駅構内にはもう誰もいません。

23:33に到着したのですが、夜行バスの到着時間は0:20

約一時間、構内で時間をつぶすか・・・とベンチに腰掛けようとしたところ、





 
「終電終わったので構内を閉鎖します、すぐに退出してください」



・ ・ ・ ・ ・ ・なんですと?

もともとの旅程では飛行機・電車移動が主で深夜帯に出歩くことを想定していない

私の装備は秋用スーツのみ上着なし

当時10/19日午前0時の函館の気温は5℃

 

あまりに寒すぎて、バスの写真を撮るのをすっかり忘れておりました・・・。

最終的には無事朝6時に札幌に到着し、営業に向かうことができました。

よかったよかった。


ちなみに同じようにバス待ちしている方に話しかけたところ、皆様仙台で同じようにPeach便欠航で北海道に向かう方でした。バスの車掌さんも「平日の夜に満席ってまずないんですけどねぇ・・・」と驚いてらっしゃいましたよ。

皆様も北海道に行く際は、ぜひ一度夜行バスの旅も体験してみてください!

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

この記事へのコメント

コメント送信

タイトル
お名前
URL
メッセージ
お手数ですが「kakunin」と入力して下さい。

この記事へのトラックバックURL