研磨材の製造販売。金属加工にベストな研磨布ホイールを。

TEL. 072-881-8400
  • 日本語
  • English

けんま君の牧場日記(スタッフブログ)

飼育員のお姉さん

けんま君がこの牧場で誕生してから私の日常は大わらわ。
元気いっぱいなけんま君との生活は楽しいですよ。

  1.   こんにちは!

    梅雨入りしたのを忘れるほどのいいお天気が続いていましたが

    今週からはやっとそれらしい空模様になりそうです

    さて、先日6月25日(日)にTOEIC(トーイックと読みます)を受けてきました

         

                                                                                

       

  2. 2017/05/29

    タイフェスティバル

    by 飼育員のお姉さん

    飼育員です。

    1年に1度行われる「タイフェスティバル」。

    今年も行って来ました!

  3. 2017/03/27

    スリーエフ技研・社員会

    by 飼育員のお姉さん

    天気予報の花粉情報もスギからヒノキへと移り、春の足音が聞こえてきましたね。
    今回はスリーエフ技研の社員会に参加しました。 

  4. 2017/02/20

    クラッシック音楽専用ホール

    by 飼育員のお姉さん

    • 気分を変えてクラッシック音楽を聴きに行きました。
      大阪城に近い音楽ホールといえば大阪城ホールをイメージする人が多いのでは?
      でもそこから5分も歩かない距離に今回私が訪れた「いずみホール」があります。

           
                              1990年開館
  5. 2017/01/30

    風邪予防(喉をいたわる)

    by 飼育員のお姉さん

    1月、西日本では寒い日が続いています。
    けんま君の牧場でも雪が舞いました。

    急な寒さに咳がゴホゴホと・・・。
    これは風邪を引く前に、とけんま君や牧場の皆も予防に努めています。
    自分がつらいだけでなく周りの人にも迷惑をかけてしまいますからね。
             

  6. 2017/01/16

    新年~平成29年~

    by 飼育員のお姉さん

    明けましておめでとうございます。
    2017年度もよろしくお願いします。
    今年は兵庫県三宮駅から徒歩5分程の生田神社へ初詣に行ってきました。
                


  7. 2016/12/05

    JIMTOF2016

    by 飼育員のお姉さん

    11月は展示会が多く開催されるのでしょうか?
    今回は東京で開催されたJIMTOF2016に行ってきました。
    2年に一度東京ビックサイトで催される、第28回目の日本国際工作機械見本市です。
     

  8. こんにちは。
    久しぶりに試写会に行ってきました。
    ちょっぴり涙がこぼれる感動のストーリー。


                                                          「僕の妻と結婚してください」
    主演:織田祐二
         吉田羊

    小説、舞台、テレビドラマそして今回映画が11月5日に公開。


     

  9. こんにちは。
    夏の日差しも落ち着き、朝晩は涼しく感じるようになった今日この頃。
    週末に京都を訪ねました。 

    神社仏閣を・・・ではなくイベントがあったのでぶらりと立ち寄ったのです。
    「Jazz at Sanjo」という音楽イベント。
           
                               
                        

  10. 2016/09/12

    3Dけんま君誕生

    by 飼育員のお姉さん

    こんにちは。   
    今日は私たちの牧場の「けんま君」の新たな誕生について、
    なんとけんま君が3Dプリンタで誕生です。

    その工程をリアルにお見せします。