研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

けんま君の牧場日記(スタッフブログ)

2016/04/01

スリーエフ技研のトレードマーク☆由来

by けんま君

はじめまして。ぼくの名前はけんま君です。

実は誕生の瞬間に「新入社員リカのブログ(旧ブログ) | 株式会社スリーエフ技研で一度お目にかかっているかもしれません!

(その時はまだ名無し君でしたが…涙)

初めましての方へのごあいさつもかねて

(オーナーから聞いた)ぼくの誕生話、お話ししちゃいます!

研磨のことならお任せあれ!」スリーエフ技研のシンボルマーク、レッドホース。

株式会社スリーエフ技研が「株式会社」になる前、

実はレッドホース 3F技研 という社名でした。

そもそも、このレッドホースはどこからきたのか。。。。

むかーしむかし、


神武天皇が東征で福岡県に着いた折、八所宮(福岡県宗像市赤間区)の神さまが
   
赤馬に乗って神武天皇をお迎えされたそうな。。。 
神様が赤馬に乗って。。。赤馬!!乗っていらっしゃった!
なんて縁起がいいんだ! 

ということで、スリーエフ技研のおじいちゃ…じゃなかった、創設者札谷餘光(よこう)さんが

社名にレッドホースをつけたのでした。
そのお堅い(お偉い?) マークから、愛くるしいゆるキャラへと変身したのが、

このぼく!けんま君です!(どやがお)

え?神様を乗せられそうな雰囲気がない?! 
がーん…ぽっちゃりめに変身しすぎたかな…

 でもめげないぞ!やっと堅い目から癒し系へ転身したんだしねっ!(なぐさめ)

次にお会いするときは、2Dから3Dへ変身・・・してるかも???!

こうご期待~

研磨に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
スリーエフ技研 です。

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ