研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

先月ちょっと足をのばしてフェスティバルへ行きました。
牧場の日常を離れて異国情緒を味わうにはもってこい!
一年に一度、大阪で催されるタイ・フェスティバルです。 
                                



本当は けんま君も一緒に連れて来てあげたかったんだけど、
興奮しすぎて駆けまわっちゃうでしょう?
というわけで私だけで楽しんできちゃいました。
ごめんね、けんま君
                              お姉さん、ひっひどい。          
           フルーツや野菜を使ってカービング! もったいなくて食べれません!! 

場所は毎年大阪城公園・太陽の広場で開催されています。
入場料は無料。
予想通りたくさんの人で賑わって・・・よかった、けんま君を連れてこないで。
ここではタイの文化や料理など大阪にいながらタイを味わえます!
Tポップコンサート。(その響きが可愛く聞こえるのは私だけ?)
タイ料理は甘くて辛くて酸っぱくて、
暑い天気も人の熱気も吹き飛ぶぐらいに美味しかったですよ。
もともと雨天決行のイベントだけど快晴に恵まれて、大人から子供まで楽しんでいる様子。

私も負けじと楽しみました!
     
          
          カオマンガイ(ゆでた鶏肉とその肉汁で炊いたご飯)とガイヤーン(焼き鳥)

マンゴーも新鮮! 
ブースはいろいろあってタイ古式マッサージを受けられるものから
タイクラフト体験のブースまで。
写真コーナーでは顔だしパネルや衣装が用意されていて多くの人が列を作っていました。
      
ステージではタイ舞踊ムエタイ エキシビジョンとエンターテイメントも満載!
タイ雑貨タイ食品も売っていて、
お客さんは日本人のみならず在日のタイ人の方もいらっしゃいましたよ。
きっとタイの調味料で懐かしい故郷の味を作られるんでしょうね。   
               
毎年開催されるので興味がわいた方は来年に行ってみてはいかがでしょうか?
けんま君も大人しくするって約束出来るなら連れて行ってあげようかな~。
                          ほんと!?

研磨に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
スリーエフ技研 です。

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ