研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400
  • 日本語
  • English

こんにちは。
夏の日差しも落ち着き、朝晩は涼しく感じるようになった今日この頃。
週末に京都を訪ねました。 

神社仏閣を・・・ではなくイベントがあったのでぶらりと立ち寄ったのです。
「Jazz at Sanjo」という音楽イベント。
       
                           
                    





メイン会場の京都文化博物館は事前のチケットが販売終了だったので、
何か所かあるサブ会場に行きボサノバを聴いてきましたよ。

今までジャズをじっくり聴いたことはなかったけれど、
こうして目の前で聴いてみると良いですね!
女性ボーカルの歌声が独特なゆっくりとしたリズムに乗って広場に響いていました。
彼らはボサノバを中心に演奏をしているんですって。
歌詞はポルトガル語で歌われていてわかりませんでしたが、
甘い歌声に誘われて商店街を歩く人も立ち止まって耳を傾けていました。

私でも耳にしたことがある有名なメロディー。
今まで知らなかったジャンルに興味が湧きます。
   

開始まで待っていた私と友人にギター?ベース担当の方が風船(プードル)を作ってくれました。
さすが、エンターテーナーですね!
※昼食はかねてより行きたかったレストランへ行ってきましたよ。
八代目儀兵衛という釜炊きご飯が有名なお店です。
八坂神社を向かいにした景色、道ゆく観光客に目を向けつついただく炊きたてのご飯は絶品です。


  •                    週末は長蛇の列ができるので平日がお勧めです!


    イベント: 「Jaz at Sanjyo」vol.15
    食事処リンク: 米料亭 八代目儀兵衛 

    研磨
    に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
    スリーエフ技研 です。

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

ブログ読者アンケートフォーム

記事のリクエストお待ちしております!

読んでみたい記事
「その他」を選ばれた方、具体的に
記事を書いてほしい牧場メンバー
*お名前(ハンドルネームOK)
*メールアドレス  
★半角数字