研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

11月は展示会が多く開催されるのでしょうか?
今回は東京で開催されたJIMTOF2016に行ってきました。
2年に一度東京ビックサイトで催される、第28回目の日本国際工作機械見本市です。
 




さて、ブースでどういった新製品がお披露目されているのか見学です。 

      

西ホールから東ホールへ行くには長~い渡り廊下を動く歩道で移動しますが
すべてのブースを見て回るのは大変、皆片手にブース名が書かれた地図を持っていました。
(新たなホールも新設され過去最大の大きさ)
なんと6日間18万人が国内外から訪れたらしいです。
今回の国際見本市は韓国や中国の方が多いように感じました。
バスで横付けし団体で入場していましたよ・・・・ 
            
       

会場では講演会セミナー・ワークショップが催され、
またブースでは実演やマイクでの説明。
とあるブースでは稼動している機械を直に動かし実体験できる様に工夫されていました。
開催期間中に既存顧客との関係をさらに緊蜜に、また新規開拓にと大いに盛り上がっていました。
                  
来場者は大きなバッグを肩にかけてブースからブースへ移動、
私も足が棒のようになってしましました!(丸太!?)
                            
次回JIMTOF2018(第29回 日本国際工作機械見本市)は
2018年11月1日(木)~6日(火)の6日間、東京ビッグサイトにて開催予定との事です。
2年後に訪れるとアット驚くような新たな新製品・商品が展示されているんでしょうね。

次回、けんま君はタイで開催されたThe Grand Metalex Thai 2016を訪れたみたい。
ここでは株式会社スリーエフ技研研磨材も展示されています。
楽しみにしてくださいね。

研磨に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
スリーエフ技研 です。

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ