研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

こんにちは!先週末は初夏らしく気持ちの良いお天気でしたね!

     

快晴の青空の下、スリーエフ技研の札谷常務がタイフェスティバル

行ってきたそうなので、ソンクラーンに引き続きレポートをお願いしたいと思います。

こんにちは、常務です。 

この51920日にタイフェスティバル大阪城公園で行われていましたので、

せっかくだからと行ってきました。




私は大阪で行われているときは毎回顔を出していますが、

年々来場者数が増えていまして、今年も昼食を買うのに1時間近く待ちました・・・

         

タイ料理がブームと言われて久しいですが、こういうのを見ると本当に流行っているのだと実感しますね。

今年特に感じたのは、タイ人の方の来場が非常に多いこと。

こんなにも大阪にタイ人が住んでいるのかと驚きでした。

昔に比べると、街中で外国人を見かけることも増えてきましたし、仕事だけでなくプライベートでも

英語を使う機会というのは、これから増えていくんでしょうね~。

・・・あ、この場合タイ語か。

今回はタイ語で注文してみたけど伝わらなかったし、もう一回勉強し直した方がいいかな・・・

今年は東京(代々木)、大阪、名古屋(久屋大通公園 6/2,3)ということで、

東京と大阪は終わってしまいましたが、名古屋開催がまだありますので、

興味がある方はぜひ!

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ