こんにちは、ジョームです
実は私、先週は東北・北海道に出張に行っておりました。
基本的には出張ですとANAを使うことが多いのですが、
今回時間に余裕もあったので、試しにとPeach便を予約してみました。
LCC(Low Cost Career)は、欠航・遅延しやすいという話を昔聞いたことがあるのですが、
事前にPeachのHPを確認した限りでは、そのあたりは改善されているようで、
実際関西->仙台間のフライトでは何の問題もありませんでした。
しかし翌日、仙台から新千歳へ移動しようと、仙台空港に着いたときに一抹の不安が。
それはPeachのフライト情報にあった、「10:10発 新千歳行欠航のお知らせ」
私が予約したのはこの次の14:45発便。
予定通りなら仙台->新千歳->仙台と戻ってきて、乗るはずの便。
チェックインの時点ですでに「出発時刻変更のお知らせ14:45->15:55」のアナウンス。
不安しかない状況でとりあえず待つ・・・・
しかし搭乗案内直前で
「最終チェックで機体に不具合が見つかりました、もうしばらくお待ちください」の案内。
そしてさらに一時間後、無情にもこのようなお知らせが。
「払い戻しをしますので、お手続きお願いします~」というアナウンスに向かって、
「そんなこと言ってる場合か!」とパニックになる我々乗客組
こうなってはどうしようもないので、札幌朝8時着をクリアする条件を探してみる。
1.ANA便・JAL便その他別会社の運航便
→ 当日便はすべて満席、翌日早朝便は8時札幌着の条件を満たさず。
2.新幹線及び特急列車
→ 函館まではいけるが、そこから先が絶望的。
札幌へ行くのには朝の特急に乗ってさらに5時間かかる。
3.バス
→ 仙台-札幌間は高速バスの運行なし。
やってられるかぁぁぁぁぁっっっっ!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
助けてグーグルせんせー!
・・・ん?朝5:38着??
えーと詳細は・・・?
夜行バス・・・だと・・・
続きは後編で!
ジョームくんは無事に札幌に着いたのでしょうか?お楽しみに!
よく読まれている記事一覧
(ブログ全体)
- 研磨のお話「番手(粒径)について」(25445)
- 研磨のお話「黒皮除去」~前編~(24442)
- 研磨のお話「黒皮除去」~後編~(15750)
- 研磨のお話「包丁研ぎ」(15291)
- 研磨条件~その二~(13772)
- 研磨のお話「面粗度」(13059)
- 研磨のお話「セラミック砥粒」(11360)
- 研磨のお話「チャタマーク」(11312)
- 研磨のお話「フラップホイール」その3(10661)
- 研磨条件~その一~(10119)
- 研磨のお話「バリ取り」~前編~(10029)
- 研磨のお話「ヘアーライン加工」(10016)
- 研磨のお話「乾式研磨・湿式研磨」(9538)
- 研磨のお話「バリ取り」~後編~(9500)
- 研磨のお話「集合砥粒」(9387)
- Song-Kran Festival~タイの水掛け祭り~(8991)
- 研磨のお話「研磨ジスク」~前編~(8766)
- 金属用研磨布(サンドペーパー)の主原料・砥粒(8670)
- 研磨のお話「番手(粒径)と面粗さ」(8669)
- 北天の雄、アテルイとモレ(8665)