研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

こんにちは、ジョームです。

昨年はオーナーと二人でしたが、本年は私が一人で十日戎に行ってきたのでご報告を。

十日戎についての詳しい説明は昨年オーナーが書いてくれていますので、

私がクドクドと解釈を述べるまでもないと思います。

→昨年のブログ「十日戎

 



大阪では今宮戎がよくニュースにあがりますが、今宮というのは大阪の南にあるため

北大阪地区に住んでいる我々は毎年堀川戎にお参りします。

昨年の福笹を奉納して、さて新しい福笹を・・・。

今年はどの福娘にお祈りしてもらうのがよいかと、元気のよさをチェックすること30分(!?)

 

「商売繁盛!家内安全!おか~ぐら~~~~!!(お神楽)」

 

お目当ての福娘の方にお祈りをお願いしてまいりました。

(写真を載せようと思ったのですが、なんとピンボケ!・・・すみません)

 

その後参拝を済ませ、おみくじをひいたのですが・・・

結果は写真ではお見せできません。

その場で木にくくりつけて帰ってきました、ということで内容をお察しいただければ幸いです。。。

 

おみくじの結果はさておき、きちんとお祈り・参拝も済ませてきましたし、

松の内も明けましたから、改めて今年一年頑張りたいと思います。

皆様本年もよろしくお願いいたします。

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ