研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

こんにちは、ジョームです。

今年のGW、皆様どのように過ごされましたか?

多くの人が10連休というお休みを満喫されたことと思います。

 

私はというと、暖かくなり気候もよい時期ですから、ゴルフの練習と称して

地元の中小企業経営者の先輩方との交流を深めてまいりました。









GW後半の気候は非常によかったですね~。

天気に恵まれてなによりです。


 

今回一緒にラウンドしていただいた、先輩方と。

森田製針所森田祐輔社長(左)と三郷金属児島貴仁社長(右)です。


 

普段は互いに仕事が忙しく、なかなか会う機会がありませんが、
こういった休みを利用して互いの近況やそれぞれの業界の情報交換などを行っています。

まったく違う業界の会社からいただく情報だからこそ、
それをどう自社に生かせるのかを考えるのが楽しいですね。

 

え?ゴルフのスコア?

・・・それは聞かないでください、いうのも恥ずかしいレベルでした・・・

 

ゴルフの後は夕食をご一緒させてもらい、色々と教えていただきました。

 

 

私よりも十年・二十年長く仕事をしてきた先輩方から教えていただく経験談

社内で少し困っていた技術的な課題も相談させていただき、少し光明が見えました。

 

自社で受けられない仕事を断るのではなく、地域の仲間と一緒に解決できる、
そのようなご提案をお客様にできるようにするためには、
経営者間交流だけでなく、社員間交流ももっと促進させ、
色々な話を気軽に交換しあえるようにせねばと決意を新たにいたしました。


児島社長、森田社長、
一日おつきあいいただきましてどうもありがとうございました!

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ