研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400
  • 日本語
  • English

こんにちは、ジョームです。

子会社のAglaiaではレール研磨機製造販売及びレンタル
行っておりますが、実は販売後に定期メンテナンス(オーバーホールも行っております。

錆とり用に使うものなので、
どうしても汚れがたまりやすく年一回はバラして清掃しないと機械の調子が悪くなります。

 

ちょうど今、お客様から引き取ってきた研磨機のオーバーホール真っ最中なので、

そのシーンをご覧ください。




このように一度研磨ヘッドをばらして、部品を一つ一つ点検・清掃します。

錆の粒子は非常に細かいため、普段開けることのないヘッド内部には錆が堆積しておりました・・・。

パーツ一つ一つを目視でチェックし、不具合のあるものは新品と交換しています。

その後元の通りに丁寧に取り付けていきます。

作業中は振動が激しいため、各部のねじのゆるみや抜けがないかチェックしながら作業を行います。

 

引き取り時には錆で茶色くなっていた研磨機ですが、

お客様にお返しする際には元通り銀色に輝いた機体をお返しさせていただいております。

また一年、頑張って働いてきてほしいと思います。

 

レール研磨機に興味を持たれた方はぜひ以下のページものぞいてみてください。

レール研磨装置 -> https://www.tfg.co.jp/product/rail_polisher/

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

ブログ読者アンケートフォーム

記事のリクエストお待ちしております!

読んでみたい記事
「その他」を選ばれた方、具体的に
記事を書いてほしい牧場メンバー
*お名前(ハンドルネームOK)
*メールアドレス  
★半角数字