研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

こんにちは、飼育員アイです

 

先週末日曜日、毎年恒例の「大商業祭」が守口門真商工会議所で開催されました。

昨年に引き続き、大商業祭の“常連さん”であるスリーエフ技研の岩下さん

今年もレポートしてきましたので、みなさんにお伝えします~

 

岩下さん、今年の大商業祭はいかがでしたか?






   
「今年もすごく賑わっていて、とても楽しかったですよ~」


写真からもたくさんの人が来場されているのがわかりますね

一番人気があったのはどんなコーナー・お店ですか?

「一番混雑していたのは、ミニスーパー(お野菜特売など)かな~」

 

「最初何に人が集まっているのかわからず、とりあえず行ってみようと思って行ってみたら

いろんな野菜が100で売られていて、そこに人が集まってたんだ。安いしいくつか買おうかと思ったけど

レジがビックリするくらい並んでいるのをみて諦めたよ(苦笑)」


人だかり
があると行って自分も買おうかな~ってなりますよね!



岩下さんは毎年必ずカニを買って帰る!とのことですが…今年は?


「今年もたくさん買いました!家でカニグラタンにしたりして食べましたが、やっぱり最高でした」

     

寒い冬のカニグラタン!いいですね~

 

「昨年、いのしし汁を出していたお店が、今年は趣向を変えて“いのししおでん”を出していたので、

れも食べましたね。いのししの肉が入っていてとてもめずらしいおでんでした」


なるほど!確かに昨年はいのしし汁があって、私も興味津々でしたが

いのししおでん”もおいしそうですね~

 

 

他にも、門真特産門真蓮根が売っていたり、パンやスイートポテトなど様々なものが

100円で売られていたりと大賑わいだったそうです。


 

私は北摂に住んでいるので、休日に門真まで出てくるのはちょっと腰が重たかったのですが、

岩下さんの話を(2年連続で聞いて)来年こそ家族で行ってみようかな!と思いました。


みなさんも、是非一度行ってみてくださいね!


 

岩下さん、去年に引き続き、貴重なお話と写真をありがとうございました!

 


他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ