研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

おいらは通りすがりの野良猫である。 名前はもちろんない。

カドマ」がおいらの縄張りだけど、なぜだかこの牧場が気に入ってる。

ぽっちゃりした赤い馬  (確か「けんま君」とか呼ばれてたっけ)が、

自分の場所だと言わんばかりに毎日走り回ってるけど、わかってないな。

ここもおいらの縄張りさ!


そういえば「けんま君」は、神様をお迎えした赤い馬 がルーツだとかなんとか言ってたけど、

その神様、  神武天皇について知ってるのかな?

おいらの、じいさんの、物知りな友達  が言ってたけど、

神武天皇は日本の初代天皇とされていて、日本最古の歴史書「古事記」に記述があるんだ。

この神武天皇が即位されたのが、旧暦の1月1日。今の暦だと2月11日にあたる日だって。

もともとこの日は紀元節とよばれてたんだけど、今は何の日か知ってる?

そう、「建国記念日」 、国民の休日、つまり祝日になったんだね。

まぁ、野良猫のおいらには祝日も平日ものんび~り  毎日がお休みみたいなもんだけど。

そういえば、けんま君が海外の「展示会」とやらに出かけてるって

スズメたちのおしゃべり   が聞こえたけど、

テンジカイ」ってなんだろう? 「エムフェアー」がどうとか…  おいしいのかな


あっ  

そういえば、そろそろ魚屋のおっちゃんがおやつをくれる時間だ。 


                   ではおいらはこれにて失敬~      




※RED HORSE ビール プレゼント!!企画は
             6月24日をもって終了となりました。

  多くの皆様にご応募頂き嬉しく思っております。
  ありがとうございます。

  また新たなプレゼント企画を立てておりますので、
  引き続き「けんま君の牧場日記」チェック・応援して下さい。



研磨
に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
スリーエフ技研 です。

ブログのランキングに参加しています。良かったらポチとしてくださいね。
                                    

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ