研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

けんま君の牧場日記(スタッフブログ)

2016/07/11

REDHORSE OSAKA WHEEL に乗ってきたよ~

by けんま君

こんにちは!けんま君です!

この前、飼育員のお姉さんに日本一の観覧車が出来たって聞いて

       

早速乗ってきたよ!!

最近TVでも取り上げられてたみたいだけど、

僕もみんなに紹介しちゃうね



 


 

スリーエフ技研がある大阪府門真市からモノレールで約15分

万博記念公園の隣 EXPOCITY(エキスポシティ)

日本一の高さを誇る観覧車

REDHORSE OSAKA WHEEL」(レッドホースオオサカホイール)が

7月1日オープンしたんだ!

そう!みんな気付いた??観覧車の名前!!

スリーエフ技研の創業時の社名に使われていた「REDHORSE

観覧車の名前にも使われているんだ!!

これを機に「REDHORSE」がもっと有名になってスリーエフ技研

もっともっと有名になったらいいな〜

  

本当はオープン当日に乗りたかったんだけど、すごーく人気で待ち時間が・・・

で、平日のに行ってきたんだ ↓

表示待ち時間の半分くらいで乗る事ができたよ!(ラッキーだった??)

 REDHORSE OSAKA WHEEL」は、床や天井も含め

ほとんどがシースルー構造になってるんだ!

冷暖房も完備されてるから夏でも快適〜

高所恐怖症不安な人のために、床を覆うマットも貸し出してくれるみたいだから

恐がりのお姉さんでも大丈夫だね!

※一部の写真は拡大できます

僕は全然平気だから下のワゴンの人に手を振って挨拶したりしちゃったよ

  •  

夜でも目立つ太陽の塔!やっぱ大きな〜(目が光っててちょっと怖い…)

その太陽の塔は70mなんだけど、この観覧車は123m

余裕で眼下に眺めることができるね〜 360°景色が楽しめて、まるで空を飛んでるみたい!

 お昼は遠くアベノハルカスまで見えるみたいだけど、夜はそこまでわからなかったかな…

でも夜景はすっごくキレイだったよ!珍しくてじっと座ってるのがもったいなかったくらい!

まだまだ週末は混雑してるみたいだけど、平日の夜景を見にいくなら、そんなに待たなくて大丈夫かも?

ところで、観覧車にちゃんと「REDHORSE」って名前が書いてあるんだけど、知ってる?







←ヒント写真


みんなも是非「REDHORSE OSAKA WHEEL」乗ってみて

REDHORSE」の文字を探してみてね!!


研磨に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
スリーエフ技研 です。

ブログのランキングに参加しています。良かったらポチとしてくださいね。
                                    

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ