研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

けんま君の牧場日記(スタッフブログ)

2016/12/19

タイの歩き方~スワナブーム空港で電車に乗る~

by 当牧場のオーナー

オーナーです。
さて今日はタイの歩き方、第二弾。
「スワナブーム空港」から電車でバンコク市内に行く方法です。
   




英語が苦手、あるいはタクシーに一抹の不安がある人にお勧めです。
BTS(スカイトレイン)沿いのホテルに泊まるようにすれば、
100バーツ(約300円)以内で行けます。
但し下りはエスカレーターの無い所が多いので、
スーツケースを持って階段を下りる自信の無い人は避けましょう。


  • 市内の主だった場所に行くにはマカサン駅で地下鉄に乗り換えるか、
    終点のパヤタイ駅でBTSに乗り換えるかです。
    スワナブーム空港地下に行くとCity Lineの看板が出ています。
    エアポートリンク(City Line)です。
      
  •                   

今日はマカサン駅で地下鉄に乗り換えました。
空港からマカサン駅まで35バーツ(約100円)。
地下鉄までの通路は下りスロープなので、コマ付きのスーツケースなら苦になりません。
お隣のスクンビット駅まで16バーツ(約50円)。
地下鉄を上がればBTSスクンビット線のアソック駅です。
この駅周辺から西へは日本人がたくさん住んでいて、
日本人向けの飲食店が多数あり日本人街と呼ばれています。

空港からは荷物が多くてタクシーで来たとしても、
交通渋滞の激しいバンコク市内ではBTSと地下鉄が利用できると非常に便利です。
是非挑戦してみて下さい。
                  
研磨に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
スリーエフ技研 です。

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ