研磨材の製造販売。金属加工にベストな研磨布ホイールを。

TEL. 072-881-8400
  • 日本語
  • English

オーナーです。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお付き合いください。





私は毎年縁起物を京都清水寺の朝日堂さんで頂いてまして、
今年はかわいいヒヨコがお母さんのお腹から顔をのぞかせた一品です。
干支と云うのは大変便利と云うか都合良いもので、
とりあえずニワトリの絵柄で年賀状を書けば2017年の年賀状の出来上がり。
「飛翔」なんて言葉を並べればさらに良し! 
コメントを求められれば「はばたきます!」でOKです。 
  
ご承知のように干支と云うのは中華系の文化なので、
アジア地域では宗教に関わらずだいたい干支が通じます。
(たまに「イノシシ」が「ブタ」になったりしますが)
中国や東南アジアの方に「お生まれの干支は何ですか?」と尋ねて
「じゃあ○○歳ですね。私とひとまわり違いますね」
などと言えば共通の文化を持っていると云う事で一気に親密になれます。
欧米のビジネスマンでもたまに挨拶で「xx年のイノシシ年生まれ。前進しか知りません」
等とつかみの上手い人がいて、コミュニケーションの基本は同じです。
         
さて今年の酉は「丁酉(ひのととり)」だそうです。
「丁」は発達の最後、「酉」は元来酒を意味していて発酵、成熟を意味するそうで、
「丁酉」は「これまでの主活動が一応の形を成し、
発展がピークを超える一方で周辺勢力を含めたあらゆる機運が熟して発する、
いわば革命の岐路となる年」(ネット「東洋思想・哲学・文化の研究」より)だそうです。
うーん、まさしく!と思ったあなたは素直できっと幸運が舞い込みます。
では今年も宜しく!
   

研磨
に関するご相談・研磨材(研磨ホイール)の製造ならお任せあれ、
スリーエフ技研 です。

縁起物購入店:朝日堂HP   http://www.asahido.co.jp/access/

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

この記事へのコメント

コメント送信

タイトル
お名前
URL
メッセージ
お手数ですが「kakunin」と入力して下さい。

この記事へのトラックバックURL