研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400
  • 日本語
  • English

オーナーです

今回はプライベートでベネチア(ベニス)観光を楽しんだのでそのレポートです。






ホテルはベネチア中央駅前で、
ここから終点のサンタルチア駅まで電車で一駅1.5ユーロ(約200円)です。
そうあの名曲サンタ〜ルチ〜ア♪を思わず口ずさんでしまいます。

 

土産物店の続く路地をブラブラしながらせっかくなのでサンマルコ広場に行くことにしました。

 

 

所々に標識が出るのでそれを見ながら歩き出したらこれが大変。
街中が迷路のようになっていて方向感覚が 麻痺します。(多分意図的にそうしたのでしょう)



途中からGoogle mapに助けてもらって歩く事1時間、ようやくサンマルコ広場に到着です。

 

サンマルコ広場寺院です。

寺院は改修中で残念ながら中には入れませんでしたが、
現在の寺院は1090年代に完成されたもので、ビサンチン建築を代表すると言われています。

折角なので帰りはタクシーボートに乗ることにしました。


海上ルートで駅まで20分、60ユーロ(約8000円)は京都で人力車に乗るのと同じ(観光客目当て)ですね。

ベネチアに来て水路を楽しまない手は無いので乗っちゃいました。

 

絵葉書のようなベネチアの街。いつまでも眺めていたいです。

 

夜はホテル近くのイタリアレストランで、本場のパスタとワインに舌鼓を打ちました。

そのレポートは私個人のFBにアップしていますのでどうぞご覧ください。

今回はイタリア旅行記でした。

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

ブログ読者アンケートフォーム

記事のリクエストお待ちしております!

読んでみたい記事
「その他」を選ばれた方、具体的に
記事を書いてほしい牧場メンバー
*お名前(ハンドルネームOK)
*メールアドレス  
★半角数字