研磨材の製造販売 スリーエフ技研
TEL. 072-881-8400

オーナーです。今回のテーマは「珍客のお出まし」です。
弊社から歩いて23分の所に弁天池公園という綺麗な公園があります。桜が綺麗で、毎年満開の時期に花見に行きます。このブログでも何度かレポートしたのでご記憶の方もいらっしゃると思います。普段は静か、ましてや緊急事態宣言下でなおのこと静かな公園に、県外ナンバーの車が大挙して押し寄せているとの事で行ってきました。

池の畔にカメラがずらっと並んで何を撮っているのかと思えば、これですね「クチバシの赤いカモ」(笑)
誰かのイタズラでクチバシにペンキを塗られたのか?いや、突然変異ならテレビ局に連絡しなきゃと思っていたら周りのカモよりひとまわり大きい事が判り、調べてみると「アカハシハジロ」という種類のようです。繁殖地は中国北西部らしく、越冬でまれに大阪に飛来する事があるようです。絶滅危惧種では無いですがレッドリストの「経度懸念」にランクされてるいので、そこいらへんのカモよりは値打ちがあること間違いなし。間違ってもかも鍋にしようなどと考えないで下さい(笑)

日本の野鳥図鑑「アカハシハジロ」より
世の中はコロナ、コロナで大阪も東京も緊急事態宣言下です。普段の生活はほぼ変わりないとは云え、感染に気を遣ったり、出掛ける際もつい人混みを気にする毎日は知らず知らずにストレスが溜まりますね。「アカハシ君」の来訪は些細な事ですが心を和ませてくれました。
桜の咲く頃にはもう少し何とかなっていますように(合掌)

追伸:ちなみに我が社のトレードマークは赤い馬(レッドホース)なので、赤い繋がりでこいつは春から縁起が良いや・・・って、こじつけです(笑)

他の記事もご覧になりませんか?(よく読まれている記事一覧)

アクセスランキングに参加しています。
よろしければ、2つのバナー画像をクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

ブログ読者アンケートフォーム

記事のリクエストお待ちしております!

読んでみたい記事
「その他」を選ばれた方、具体的に
*お名前(ハンドルネームOK)
*メールアドレス  
★半角数字